笑顔いっぱい アトミ atom美

お気に入りの化粧品や生活用品で豊かな生活を手に入れましょう!

アトミイソフラボンQ&A

f:id:egaomisa:20201228150235j:plain

アトミジャパンHPより抜粋して大豆イソフラボンのQ&Aをお届けします。

egao24.hatenablog.com

アトミイソフラボンについて知りたいことがきっとあるはずです!

大豆イソフラボンの1日摂取得目安量はありますか?

厚生労働省では大豆イソフラボンの安全な1日摂取目安量の上限をアグリコン型(糖が外れた状態)で70~75mg/日としています。

Q 納豆や豆腐を食べた上で「アトミイソフラボン」を摂取しても健康に問題はないですか?

A 1日の目安量をお守りいただければ、納豆や豆乳などの大豆食品を日常的に摂取いただいても、大豆イソフラボンの摂り過ぎになる可能性は低いと考えられます。必ず1日の摂取目安量を守ってください。

Q ピル(経口避妊薬)を服用中のイソフラボン摂取について

イソフラボンは構造が女性ホルモンに似ており、女性ホルモンと類似の作用を発揮します。そのため、過剰摂取するとピルの効果に影響を及ぼす恐れがあります。事前に医師に相談の上、摂取をしていただくようお願い致します。

Q その他の薬との相互作用

A 大豆にはビタミンKが含まれているので、ワルファリンの効果が減弱することがわかっています。特に納豆は腸内でビタミンK生産作用を有するので、ワルファリン療養中は摂取を避けていただけますようお願い致します。また、肝薬物代謝酵素、、特にCYP1A2(シトクロムP4501A2)で代謝される薬品との併用には注意が必要ですので、医師に相談の上、摂取していただくようお願い致します。

Q 妊娠・授乳中の方、小児は控えるべき?

A 2006年8月に厚生労働省より出された「大豆イソフラボンを含む特定保健用食品等の取り扱いに関する指針」に則して、アトミジャパンでは妊娠・授乳中の方、小児は大豆イソフラボンを配合したサプリメントの利用をお控えいただくようご案内しております。

画像は3粒出していますが、1日2粒が目安ですよ(*^-^*) 

女性の皆様にはとても役に立ってくれる サプリメントですよ!

是非摂っていただきたいですね!

f:id:egaomisa:20181001123524j:plain