笑顔いっぱい アトミ atom美

お気に入りの化粧品や生活用品で豊かな生活を手に入れましょう!

アトミカフェアラビカブラックでほっと一息!

  アトミ カフェアラビカ ブラックをご紹介します!

アトミには2種のコーヒーが用意されています。
今回は、トミカフェアラビカブラックをいただいてみました!

持ち運びに便利なスティックタイプのコーヒーですからお湯を注ぐだけです(*^_^*)

 

f:id:egaomisa:20190218123435j:plain

豆の種類など関係なく、インスタントコーヒーならネスカフェゴールドブレンドと決めて飲んでいたのですが・・・(^^;)
若い時はよく飲みましたが、最近はコーヒーの買い置きもなくママ友とランチに行った時くらいの頻度でしたが、アラビカ豆って何よ!ってな感じで飲んでみました(笑)

そう、トミカフェアラビカブラックは 100%アラビカ豆なんです。

ブラジル産FDコーヒー、コロンビア産ローストコーヒー豆粉末をブレンドしたまろやかな味わい!
まろやかなコクと芳醇な香りなんですよ。

コーヒー豆界のプリンス!ってご存知ですか?
アラビカなんですね~

ブラジルサントス、ケニアAA、ジャマイカのブルーマウンテン等様々な呼称で呼ばれているアラビカ品種は香ばしさとまろやかさが世界中の多くのコーヒー愛好家に愛されています。

海抜1,000m~2,000m以上の0涼高地帯で生産されるアラビカ品種は、一般的にロブスタ品種に比べ、収穫量が少なく、高価ですが、カフェイン含有量が少ないという特徴があるんです!

 

f:id:egaomisa:20190218121652j:plain

 ホッと一息にアトミカフェアラビカブラックはいかがでしょうか?

今日は、チョコと一緒にいただきました(*^_^*)

ブラックが苦手な方にはカフェオレタイプのアトミカフェアラビカもありますよ♪

 

f:id:egaomisa:20181001123524j:plain